荷物はこブログ

旅行とスイーツと美術館・博物館などについて綴るブログです。

京王プラザホテルで贅沢アフタヌーンティー!【レビュー・感想】

f:id:hinachanningyo:20200809143631p:image

こんにちは。荷物運び用荷物(@nimotsu_hakobi)です。

今回は、京王プラザホテルでアフタヌーンティーをいただいてきました!

目次

 

京王プラザホテルでいただけるアフタヌーンティーって?

f:id:hinachanningyo:20200808120104j:image

私はアフタヌーンティーが大好きです。その空間にいるだけでなんだか貴族気分に浸れるし、金額もディナーと違って現実的に実行できる価格帯だからです。自分へのご褒美企画として、たまに行くことがあります。

今回は、新宿にある京王プラザホテルにあるラウンジに行ってきました!

京王プラザホテルでは、2か所のラウンジでアフタヌーンティーを楽しめます。

  • スカイラウンジ<オーロラ>…洋風アフタヌーンティー
  • アートラウンジ<デュエット>…和風アフタヌーンティー

私が行ったのは、スカイラウンジ<オーロラ>の方です。

 

アクセス

いちばん近いのが都営大江戸線の都庁前駅です。出口からすぐで迷いようがないのでおすすめです。もちろん、各種新宿駅からであればどこからでも歩いて行けます。

 

予約方法

f:id:hinachanningyo:20200806002906j:image

予約なしでも注文できるかもしれませんが、可否がわかりませんでした。私はアフタヌーンティーを予約なしで利用した経験があまりなく…。一日分が終了していたら悲しい思いをしますので、行くぞと決めたら事前に予約していきましょう。

予約はこちら(一休.comレストランに飛びます)

 

実際に行ってみての感想

f:id:hinachanningyo:20200806002913j:image

来ました!スカイラウンジ オーロラ!!この日のために、アフタヌーンティーを優雅にいただくイメトレを重ねてきました。

 

景色

f:id:hinachanningyo:20200806002921j:image

本館45階からの眺め!こんなところでなかなか食事することがないので緊張しました。というのも、高いところが苦手でして…(笑)夜は綺麗そうですね。まあ、ティータイムは17時で終わりですが…。

 

ドリンクメニュー

f:id:hinachanningyo:20200806002852j:image

 

こちら、ドリンクのメニューです。…選べないですよね。緑茶でさえ、桜の葉をブレンドしてあることで「サクラ・ヴェール」という聞き慣れないおしゃれティーに感じます。「coffee」の欄だけが、困惑せず安心して注文できる心のよりどころです。

 

f:id:hinachanningyo:20200806002847j:image

 

涼しげな色をチョイスしてみました。本当に申し訳ないですが、緊張のあまりこれがどれだったか忘れました(土下座)。

 

f:id:hinachanningyo:20200806002855j:image

 

いちごの紅茶を注文してみました。

 

見た目

f:id:hinachanningyo:20200806002844j:image

 

さてさて、メインが早速運ばれてきました!お皿の色がカラフルで可愛い…。2段目が可愛いプレートですね。

 

f:id:hinachanningyo:20200806002925j:image

 

アフタヌーンティーって、すんごい量食べて夕食が入らなかった、みたいな経験はありませんか?私は何度も経験しています。そのため、このアフタヌーンティーがどれくらいの量なのかは私にとって大事な問題でした。夜に久兵衛が控えていたので…。

 

f:id:hinachanningyo:20200806002910j:image

 

  •  1段目:カップケーキ、マカロン、ゼリー

ゼリーがさっぱりしていいですね。


f:id:hinachanningyo:20200806002841j:image

 

  •  2段目:チョコ、フルーツタルト、抹茶のロールケーキ、ショートケーキ

甘い皿。生クリームが上品で美味しいです。


f:id:hinachanningyo:20200806002929j:image

 

  • 3段目:ハンバーガー、サンドイッチ、コロッケ、ソーセージ

 がっつりご飯感の強い(?)おかげで、甘いものは多い中でも飽きずに食べられてよかったです。


f:id:hinachanningyo:20200806002836j:image

 

スコーンも美味しいが、ジャムやクリームも美味しいです。

結論、完食したあと苦しくなるほどにはなりませんでした!一つひとつが小さめなのか、夕食に響くことはないかなと思います。

ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーは歩けなくなるくらい満腹になるんですが…私だけ?(笑)

 

「京王プラザホテルで贅沢アフタヌーンティー!【レビュー・感想】」のまとめ

f:id:hinachanningyo:20200806002901j:image

まとめますと、

  • ドリンクメニューで迷うのが楽しい
  • しょっぱい担当のプレートがいい感じ
  • 量は多すぎない

です。リピありだな、と思いました!

 

予約はこちら(一休.comレストランに飛びます)

 

 

海外アフタヌーンティーの記事も書いていますので、興味があればチェックしてみてください。↓

hinachanningyo.hatenablog.com

 

参考サイト

スカイラウンジ<オーロラ> | 新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】

 

 

Copyright ©荷物はこブログ All rights reserved.

プライバシーポリシー